ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

海の闇月の影/最終回感想ネタバレ注意!二人の少女に愛された克之先輩は、最初から最後まで男らしくてカッコよかった。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

海の闇月の影、ただのホラー漫画じゃないのです

小学校の頃、ドキドキしながら読んでいた漫画があります。
それは「海の闇月の影」です。
ドキドキしながら、というのは、ドキドキワクワクではなく、胸がキュンキュンするようなドキドキでもありません。
怖くて心拍数が上がるようなドキドキです。
少女コミックという、ちょっとお姉さん向けの雑誌で連載していたこの漫画は、絵からしても内容も、ちょっとしたホラー漫画なのですが、主人公の双子の少女や、彼女らを取り巻く登場人物の心情が丁寧に描かれていて、ただ怖いだけのストーリーではないのです。
もちろん怖いシーンも満載で、まだ子供だった私は怖くてお風呂に入れないと思うようなこともありました。
初っ端からバンバン人が死にます。
しかも少女マンガらしからぬ酷い殺され方で。
更に、殺しているのは主人公の双子の片割れですよ。
可愛い顔して、嫌いな人の顔面に指を突き刺したりするんですから、超恐怖ですよ。
最終回は、双子の少女たちの悲しい別れで幕を閉じます。
最後の最後で、人としての心を取り戻した流水は流風の手によって、その命を終えます。
涙なしには読めないラストでした。
二人の少女に愛された克之先輩は、最初から最後まで男らしくてカッコよかったですね。

ありがとう寄稿。

神風怪盗ジャンヌ/最終回感想ネタバレ注意!物語の最後、大人になったまろんちゃんは、当然千秋と…。 - ナカノ実験室

[アニメ][マンガ][恋愛][性][ありがとう寄稿]ジャンヌって、そういう意味だったんだなー。

エンジェル伝説/最終回感想ネタバレ注意!主人公の北野誠一郎くんはただ、真面目なだけではなく思い遣りのある少年で…。 - 面白い漫画を教えてください。

[マンガ][ジャンプ感想][生活・人生][ありがとう寄稿]名作です。今読んでも、絶対に面白い。

ハンターハンター1999年版/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・グリードアイランド編までの話になっています…。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ

[ジャンプ感想][マンガ][アニメ][ありがとう寄稿]アニメ化3度目で次もリセットだったら、どうしよう…。