読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

彼氏のモラル・ハラスメント「女性が泊まりで遊びに行くことはない」「遊び歩くような友達とは付き合うな」というプライベートな部分にまで口を出してくる。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

モラル・ハラスメントはやっている方は気づいていない

私が以前お付き合いしていた人は、時々ですがモラハラをしていました。

遠距離恋愛だったので会えるのは時々、だからもしかするとそういう部分が厳しかったのかもしれません。
最初の頃は「今どこにいる」「今日、仕事は何時に終わるのか」といったメールが届くぐらいでした。
年下だったし、仕事のことも気にしてくれているのだろうと思っていたのですが年数が経つに連れてそれが酷くなってきました。

友達と遊びに行く時も「女性が泊まりで遊びに行くことはない」「遊び歩くような友達とは付き合うな」というプライベートな部分にまで口を出してくるようになりました。
それが私も嫌だったのでメールも返信をせず、電話も以前に比べ回数を減らすようにしていたんですが、それが悪かったのか更にエスカレート。

「このままだと結婚してもいい嫁とは言えない」や「俺がいないと管理ができないのか」というものも出てきました。

遠距離で顔を合わせることも少ないのでまだ我慢できたのですが、そういうメールが頻繁に送られてくるようになって精神的にきつくなり仕事中に倒れてしまうということもありました。

それをきっかけに別れることにしたんですが、当の本人は「お前が心配だっただけ」と全くモラハラをしている自覚がなかったようです。