ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

バレンタインに喜ばれるプレゼント「超簡単手作りチョコ」(一緒に渡した)灰皿は喜んでくれたのですがチョコレートに初めはあまり興味を示していなかった旦那。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バレンタインで喜ばれたのは超簡単手作りチョコです。

旦那は手作りお菓子を作っても、いつも味見程度で全部食べてくれません。それなら買ったものの方がいいという人です。

しかし、どうにか食べてもらいたいと思い、色々調べて、アーモンドを多めにフライパンで焼き、湯煎したチョコを混ぜ、クッキングシートに食べやすい大きさにして冷やしてみました。

その他に、灰皿ももう汚くなっていたので急遽買ってきて、一緒にラッピング。

バレンタイン当日、プレゼントを渡すと、灰皿は喜んでくれたのですがチョコレートに初めはあまり興味を示していなかった旦那。しかし、一口食べてみると美味しかったようで、あっとゆう間に完食してしまいました。しまいには「もうないの?」と聞いてくるほど。「今年職場の人達からもらった市販のものよりも美味しかった」と褒めてもらい、とても嬉しかったです。

いつも手のこんだものの方がいいだろうという気持ちで色々と作ってみましたが、シンプルでも、美味しい。と喜んでくれるほうがいいですよね。

「また作って」とお願いされたので、今年も是非、同じものを作ってみようかなと思っています。