ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

夜ノヤッターマン第2夜「ヤッターマンにデコピンを」感想&あらすじ・ドロンジョがスピーカーでヤッターマンに喧嘩を売りました…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夜ノヤッターマン 第2夜 「ヤッターマンにデコピンを」

 物語はドロンジョとトンズラーとボヤッキーの3人が、無理して明るく笑っている場面から始まります。笑っているものの、生活は貧しいものです。3人はヤッターマンにデコピンをくらわせる為にはどうしたらいいのかと作戦会議をしています。
 使われていないトンネルをある拍子に見つけ、そこからトロッコに乗って3人はヤッターキングダムに乗り込む事にしました。
 近くまでたどり着いた所で、ドロンジョがスピーカーでヤッターマンに喧嘩を売りました。ボヤッキーがデコピンメカを操作し、ドロンボー対ヤッターマンの対決が始まりました。デコピンメカで勝負がついたかのように見えましたが、ヤッターマンは偽物でした。
 そして鳥のメカから大量の、ヤッターマンの機械兵が出てきてドロンボーは追われるはめになりました。逃げていく最中、助けてくれる人は誰もいなくドロンボーは留守の家に逃げ込みました。彼らはいつの間にか眠ってしまいました。
 少し時間がたって、家の主の少女が帰ってきました。少女はどうやら目が見えないらしく、おぼつかない足取りでドロンジョの側に向かい抱きしめます。「ずっと待っていた。私の天使ちゃん」と少女は言いました。少女はドロンジョの母親に似ていて、3人は驚きを隠せない様子で物語は終わります。