読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

小沢という変人・アメトーーク/感想!セカオワにちなんで、セカオザ!名言のオンパレードで爆笑の連続…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アメトーーク!小沢という変人(1月22日放送)

ナルシストで涙もろく、優しい感性の持ち主。スピードワゴンのボケ担当小沢さん。今回は小沢さんにスポットを当てた企画でした。若者に熱狂的に支持されている独特な世界観のあるセカオワにちなんで、セカオザ!名言のオンパレードで爆笑の連続でした。

私が一番好きな名言はクリスマスに女性を口説く時「イエスの生まれた日にノーとは言わせない。」芸人なのに、こんな甘い気持ち悪い言葉をサラッと言ってしまう。小沢さん自身は笑わせているつもりもなく、いたって真剣で。数々の甘い言葉を言ったり、トーク中に話の腰は折りますが、全く嫌味がない。スピードワゴンの「あまーい!」というネタも実際にネタではなく、リアルに日常生活で話していることなんだと理解しました。小沢さんの純粋で優しい人柄が滲み出ているから、こうして芸人たちに愛されているんだと思いました。

アメトークで1人の芸人やコンビにスポットを当てますが、根底には愛があって、イジっていくので観ていて好感が持てます。ただただイジるだけの不快な番組もありますが。これからも他局や他番組がチャレンジしないような芸人にスポットを当てて、検証や解明をイジリながらしてほしいと思います。