ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

残念な夫。第2話/感想&あらすじ・倉科カナさん演じる妻が用意していた離婚届を見つけてしまった玉木宏さん演じる…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

残念な夫。第2話(1月21日22時〜放送)

倉科カナさん演じる妻が用意していた離婚届を見つけてしまった玉木宏さん演じる残念な夫がどのような対応をするのかを楽しみに見ていました。
玉木さんの同僚やクライアントさんのアドバイスにより妻をリフレッシュさせる!という案ですが、やはり子育て中の母親としてはとてもうれしい気遣いです。

娘の華ちゃんと玉木さんのお留守番では、バスケのユニフォームを着ながらテレビを見ているシーンにはついクスッとなってしまいました。小さな赤ちゃんとふたりの時間に、赤ちゃんがいつもと違う様子になれば玉木さんがとった病院へ行く、という気持ちもよくわかります。
ドラマの終盤では玉木さんが命の重みを感じたと倉科さんに話し、子育てをすることへのプレッシャーを共有した場面にはジーンとなりました。
倉科さんの少しオーバー気味なモンスター妻も怪演はもちろん、玉木さんのコメディータッチな部分もとても楽しめました。
ドラマを見終わった後、倉科さんがヒステリックで怖いし、玉木さんも頑張っているのにかわいそうだよ・・と夫はコメントしていますがどんな風にイクメンになっていくのかな、と楽しみにしているようです。