ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

リーガルハイ/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の小御門憲介(こみかどけんすけ)が法廷で裁判に負けそうに…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

リーガルハイ・小御門の真の実力とは!?

今となっては懐かしい、俳優の堺雅人(さかいまさと)さんが熱演された法律コメディードラマのリーガルハイ!
最終回は、堺雅人さん演じる主人公の小御門憲介(こみかどけんすけ)が法廷で裁判に負けそうになるというところから始まった。

いつもの回なら、弁護士としては完璧な小御門だが最終回だけは違った。これまで無敗の裁判を続けていたが、最終回では三審制という制度の裁判で1審と2審で相手側に負けてしまったのです。次に行われる3審で弁護できなければ、容疑者に有罪判決が出てしまうせとぎわであった。
そこが、小御門の魅せ処。集まった情報を冷静に整理して、六法全書を隅から隅まで調べて、最後の最後に大逆転を果たしました。小御門の凄いところは、裁判に勝つだけでなく、真犯人まで見つけてしまうところが頭の造りが他の人とは違うんだなぁと、感じさせます。また、弁護士としての顔と情緒不安定な変わった人格を持つ特殊なキャラを持つ小御門を、上手く演じきった堺雅人さんは、とても凄い俳優だと思います。長くて難しいセリフを上手く言い回して凄く伝わって来ました。
同時に法律のことも勉強できる良いドラマです。機会があったら、是非、観て下さい。

ありがとう寄稿。

婦人科の内診・思いっきりアラフォーですが、いくつになってもの慣れない・椅子の肘掛を握り占めてしまいます。 - ナカノ実験室

[性][生活・人生][ありがとう寄稿]私は男だけど、同じことやると考えると、やっぱり恥ずかしいと思う。

残念な夫1話/感想&あらすじ・お金の使い方や家の中での振る舞いが父親らしくならない夫に苛立ち…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - 面白い漫画を教えてください。

[芸能][ありがとう寄稿]残念でも、イケメンならいいでしょ?とはいえないかもしれない。

山賊の娘ローニャ第16話「はてしない争い (後編)」感想&あらすじ・マッティスはビルクを捕らえたことでボルカ山賊を城から追い出す交渉を…ネタバレ注意。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ

[アニメ][ありがとう寄稿]後編ってことは、果てしない闘いも終わったのかな。

とんねるずのみなさんのおかげでした/感想!お気に入りの企画はモジモジくんと食わず嫌い王決定戦、買うシリーズ、男気ジャンケン、全落、水落オープン…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。

[芸能][ありがとう寄稿]放送日を書かなかったので、この人は、ブラックリストに消えました。

モラル・ハラスメントを受ける人にも注目すべきことはある「言い返すには難しい?モラルのない言葉を浴びせられたまま耐えるというのは大人としてあまりにも弱すぎないでしょうか」。 - ナカノ実験室

[社会][生活・人生][性][ありがとう寄稿]そもそもモラハラ野郎がいることを前提で考えないといけないのも、しんどい。

薬剤師・職場の先輩のモラル・ハラスメント「監査は省いて患者さんに薬を渡してください、という意味です」。 - みんなの政治経済ブログ。

[仕事][性][生活・人生][これはひどい][ありがとう寄稿]普通に患者の命に関わる。モラハラってレベルじゃねーぞ!死すベシ。