読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

足が寒い!ファンヒーター。温度を二段階調整できる製品を2つ持っていたのですが、ダブル使いすることにしました。。 #Winter


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

足が寒い!末端冷え性の私の寒さ対策

今週のお題「さむい」

女性なら誰しも冷えを感じやすいということはあると思いますが、かくいう私も例外にもれず末端冷え性です。手先が冷たいことも多いですが、とにかくストレスがたまるのは、足が寒くて寒くてたまらないということ。毎年冬の時期は寒さとの戦いです。今年は以前に比べて自宅にいることが多くなったので、自分の部屋の暖房器具を強化することにしました。

まずは足元が温かくなるファンヒーター。温度を二段階調整できる製品を2つ持っていたのですが、ダブル使いすることにしました。次に物置から引っ張り出してきたのは、1畳サイズの電気カーペット。椅子や座布団の下にひくだけでかなりのあたたまり効果が感じられます。最後に用意したのは加熱式加湿器。近年オシャレな見た目の超音波式の加湿器が流行していますが、清潔な蒸気で室温を挙げてくれるのは、加熱式加湿器だけ。コポコポというお湯が沸くような音も可愛らしく思えてきます。これらは電気代を多少気にしながらも、存分に使うようにしています。
それでも寒い時はやはり重ね着です。保有するもこもこ靴下は今や5~6足にまで増えました。足が寒い時には靴下の重ねばきも大変有効でした。