ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

相棒13第12話「学び舎」感想&あらすじ・SNSの恐ろしさについて触れていたのに、今どきだなぁと…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマ相棒13第12話「学舎」1月21日放送

ドラマ相棒13第12話「学舎」1月21日放送です。
出世、安定した地位や立場そして名誉欲、小さな我欲の積み重ねが、人の命を奪う事件にまでなってしまった悲しさと愚かしさ。被害者は学問に純粋かと思いきや、研究という欲に取り付かれてると思ってしまいました。
割りと早く事件が解決するかと思いきや、事件の上に更に上塗りするように事件が重なったいた上に真相が乗っていたのには、弱冠回りくどいなと感じてしまいました。
話の中でSNSの恐ろしさについて触れていたのに、今どきだなぁとしみじみしてしまいました。結局SNSも1つの記事が瞬く間に広がっていく恐ろしさも、ドラマ全体の偶然の重なりが起きている訳なので、些細な事かもしれませんが、行動の一つ一つに自覚を持たないといけないし、そういう風に気持ちを戒めないといけない状況も常識が薄れている証拠だよなと考えると、情けないなと思ってしまいました。
事件の隣には、低下したモラルがセットになっていることをこのドラマから感じたことです。杉下右京が紳士的であるのは、数々の事件を斬り込んでいく中で、凛とした常識の最後の砦的役割を杉下右京に託しているのかなと思います。そう考えると天才的な閃きで事件を解決する杉下が突如人間らしく感じるのです。そこが今回のドラマの収穫でした。

ありがとう寄稿。

許されないモラル・ハラスメントと呼ぶ甘え「大した事が無くても何かある彼は彼女を怒鳴り散らして彼女はひたすら謝るという状態」。 - みんなのブログ。

[恋愛][性][生活・人生][ありがとう寄稿]ややこしいモラハラ男。死すベシ。

銭の戦争1話/感想&あらすじ・草なぎ剛のドラマは当たりが多かった、韓国の漫画が原作なのだそうだ…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - ナカノちゃんねる

[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]見たかったけど、結局、見てない。面白いのかな。

銭の戦争第3話/感想&あらすじ・恩師が大切にしている文庫本を売ることを提案します…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなのブログ。

[芸能][社会][ありがとう寄稿]文庫本が高いとか、韓国ドラマっぽいですね。。

ダンヒル・男の人にネクタイを送るのは『あなたに首ったけ』という意味があると知り…バレンタインに喜ばれたプレゼント。 - ジャンプ部屋ブログ

[恋愛][食][生活・人生][ありがとう寄稿]ネクタイのプレゼントには、意味あるんですね。

バレンタインに喜ばれたプレゼント「ヴィトンのエピのキーケース」甘い物が好きな彼だったのでチョコはGODIVAのトリュフにしました。 - ナカノちゃんねる

[恋愛][性][食][ありがとう寄稿]キーケースって言っても、ヴィトンのは、お高いのでしょうなあ。

あたしはバンビ/感想&あらすじ!男子が男子に恋をしている…という設定も織り交ぜて…ネタバレ注意。 - 面白い漫画を教えてください。

[恋愛][性][ありがとう寄稿]いったいどれくらいBLとして爽やかに描かれているか気になりますね。