ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

怪盗セイント・テール/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ原作通りの、芽美とアスカJr.の関係に決着をつけて…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

怪盗セイント・テール、原作通りの最終回

怪盗セイント・テールのアニメは、原作通りの最終回を迎えました。「アニメ開始当時、連載中だった少女漫画原作アニメ」としては異例です。掲載誌「なかよし」は月刊誌なので、特に難しかったと思います。タイミング良く原作が最終回を迎えたから出来た事です。

当時は、今よりもアニメ1話に掛かる制作期間が長かったので、「アニメで原作通りの最終回を描く」という事はとても困難でした。アニメ本編はオリジナルエピソードは入るものの、大きな改変は無かったので、最終回も自然と原作通りの展開を迎えました。あの大団円を、アニメーションで見る事が出来てとても嬉しかったのを覚えています。原作に追いついてしまって、オリジナルの最終回を迎えたり、途中の良いエピソードを最終回に流用したりせず、最後まで描ききってくれた当時のアニメスタッフに感謝しています。しっかりと、主人公である芽美とアスカJr.の関係に決着をつけて、将来の二人の様子を見せてくれました。もしも原作は読んだけどアニメは見ていない方がいたら是非見てもらいたいです。動いて声がつくと、より感動します。

ありがとう寄稿。

NHKプチアニメ・パッコロリン1月23日/感想&あらすじ・末っ子のコロンを寝かし付けるため、一番上のお兄ちゃんぱっくんが子守歌を歌って…ネタバレ注意。 #ANIME - 面白い漫画を教えてください。

[アニメ][生活・人生][ありがとう寄稿]色んなモノに空目しちゃう優秀なタイトル。コロ・ロリ・リン。パッコ。

うる星やつら/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・ラムを闇の国の王子、ルパと婚約させられてしまうのです…。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ

アニメでは見たことなかった。

銀魂525訓「3杯の盃」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!松平片栗粉ならびにその部下、真選組局長・近藤勲は…週刊少年ジャンプ感想8号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください。

[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]静かで、悲しい回だった。

新くまのプーさん”王様になったピグレット”感想&あらすじ・ティガーとラビットは楽しくて帰りたくない姿が笑えます…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの恋愛ブログ。

[アニメ][ありがとう寄稿]もう、オレには、ハチミツしかないんだ。

妖怪ウォッチ25話/感想&あらすじ・号泣!一気にジバニャンファンになりました…ネタバレ注意。 #ANIME - 面白い漫画を教えてください。

[アニメ][ゲーム][ありがとう寄稿]ファンになればいいんやで。