ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第144話ネタバレ注意未確定予想!キョーケンVS田中超角度スパイク対決!?マッチポイントに近づく!?145話に継続!?ジャンプ感想次回(画バレなし)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昼ごはんが、結構、美味しかったっす。ハイキュー!!第143話は、要約すると以下のように書いてました。画バレなしでお送りします。

  1. ネット真上のトスを打ち下ろす新必殺技!?
  2. 実戦じゃまだ使えない!?
  3. 144話で青葉城西が…。

ブロックを抜いた後レシーブもさせない。しかし、試しにやってみる余裕なし。今後の攻撃の選択肢?と予想してました。その先の予想として加わりそうに思えます。どうだろう。

キョーケンVS田中超角度スパイク対決!?

ネット真上トス・スパイクは簡単には使えない。しかし、その脅威ゆえに、日向翔陽に注目が集まって、最強の囮が炸裂。その結果、一進一退の攻防が続く。

青葉城西も負けてはいない。なんだかんだで、元気になったキョーケンが超インナースパイクをキメる。負けてらんない田中や旭に火がつく…特に田中が…と予想。
前々から練習していた超角度スパイクが炸裂するでしょう。そして、キレキレ合戦に突入。

マッチポイントに近づく!?

結果、スパイク合戦になって、点がポンポンと入って、マッチポイント近くまで行きそうですね。でも、まだ大丈夫。最後はデュースになるかも知れない。ポイント的に21点くらいまで進む。

145話に継続!?

します。なんとなく、及川徹が試合中に負傷するとか、バッドエンドな展開も予想してますが…どうでしょうねえ。

今週の予想。

少し時間が巻き戻って、角度が変わって、新技が炸裂でしょう!新技って言っても、偶然の産物。そもそも、そういうチートアタックがルール的にアリなのか?って辺りも含めて解説が入るはず…。真上ならアリです。しかし、狙ってやるのは難しいけど、できれば必殺の攻撃なりうる。

ハイキュー!!第143話未確定ネタバレ注意予想??ネット真上のトスを打ち下ろす新必殺技!?実戦じゃまだ使えない!?144話で青葉城西が…こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

前回。

第141話「チーム」

矢巾秀がキョーケンを挑発する展開?て、鉄拳制裁だ…(ではなかった)。なんだかんだでバレーのレギュラーは実力勝負。でも、難しい人間関係。今回、一番心に響いたのは「チャラくても」と「先輩を尊敬」という部分が両立するところでした。チャラさってのは、人間の一面でしかないんだなー(´;ω;`)。

ハイキュー!!第141話・ 矢巾秀(やはばしげる)がチャラい!ネタバレ注意!京谷の過去回想と「チーム」問答無用の無慈悲な信頼…142話予想・ジャンプ感想08号2014年7