ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

相棒13第13話『人生最良の日』ドラマ感想&あらすじ・床嶋佳子が出演しており稀に見るなまりがあるセリフが新鮮さをアップ…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマ相棒13 第13話 『人生最良の日』 1月28日放送

始めタイトルを見て今回はどんな話しの内容なんだろうと気になりました。女優の床嶋佳子が出演しており稀に見るなまりがあるセリフが新鮮さをアップさせていたように思います。またどこにでもいる主婦層がとてもいたについていたように思います。
その床嶋佳子がスーパーのエコバッグのような汚いバッグに大金を入れ持ち歩いているところから始まりました。

カフェで注文する際に困っていたところ杉下が手を差し伸べるわけですが、何かありそうと感づいたところはさすがでした。
案の定、バッグの中の大金を見つけ甲斐と2人で尾行を始めます。
2人の尾行に気づき、まくところや杉下・甲斐とのやりとりが非常に面白かったです。
また別の事件で麻薬に関与していた四宮役の湯江健幸を一課の伊丹達が追っていた。
後にこの売れないミュージシャン四宮のライブを見る為にこの主婦が上京した事が判明する。
今回は一課と特命係が別々で動いて、最終的に鉢合わせるという珍しいストーリーもいつもに無い感じで良かったです。
暴力団に命を狙われていた四宮を使って逃げ出そうと試行錯誤する演技を見せていた床嶋佳子はさすがの演技でした。
どこにでもいる平凡な生活を送っていた主婦に対して、逃げても無駄だと諭す杉下はかっこよかったです。
そして最後に床嶋佳子が今回の四宮の歌のテーマでもあった『人生最良の日』が今日であった事を杉下に明かした。
やはりこの最後のシーンが一番印象深かったです。