ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

山賊の娘ローニャ/アニメ最終回予想ネタバレ注意!ビルクの友情は壊さないでほしい! #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「山賊の娘ローニャ」ローニャとビルクの友情は壊さないでほしい!

ローニャのいるマッティス山賊とビルクのいるボルカ山賊、今は敵対しているが、仲良く一緒にとはならないだろうと思っているが、敵対するのではなく、良きライバルとしてともにやっていくぐらいの関係になってほしい。互いの悪口や仲違いが子供達の心をひどく傷つけたことがわかったら、大人の山賊の関係を子供達にまで強いずに、子供達の友情は友情で見守る感じになったらなあ。個人的に最後はハッピーエンドが希望。

今は何も言わないマッティスも、悪口やひどい言葉が飛び交うボルカもカギは子供達の母親かな?子供達の気持ちを汲み取り、それぞれのかしらをうまくなだめ、仲間たちを諌められる存在として重要なんじゃないかと思う。特にマッティスの妻 ロヴィスは肝っ玉母さんっぽいので、是非とも力を発揮してほしい。
今はローニャはビルクと一緒にいれればいいと言ってはいるけど、心の中では父親も母親も大好きだから家族の雪解けが必要だし、ビルクはその辺クールな感じだが、それぞれマッティス山賊の一員、ボルカ山賊の一員としてやっていくという部分もいるだろう。今17話で、26話まであるようだからまだまだ話は展開しそう。
本で読んだら最後がわかるかもと何度か思ったが、忙しいこともあり読まないまま最後まで見ることになるかな。最近、鳥女があまり出てきていないけど、強烈なキャラクターの割に出番が少ない気がする。どこかで登場してほしい。子供が怖がるけどね。