ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第145話ネタバレ注意未確定予想!及川徹大王の殺人サーブ!?マッチポイント間際!?146話で脱臼に…ジャンプ感想次々回(画バレなし)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第144話は、要約すると以下のように書いてました。画バレなしでお送りします。

  1. 山口忠のピンサーで2点取る!?
  2. 矢巾で防御力アップ!?
  3. 145話で青葉城西の反撃…。

レシーブ特化の布陣。澤村大地が言う。烏野が優勢に…なんて予想してました。その先の予想をやってみます。

及川徹大王の殺人サーブ!?

だいぶ先の展開なので、青葉城西のローテーションの具合は分からないけど、山口忠のピンサーの次は、及川徹のサーブ合戦とか熱いに違いない。

より凶暴に、鋭さを増したサーブが、烏野高校を襲う…。

マッチポイント間際!?

22:21のところを、今度は、青葉城西が2点連続でとる。22:23になる…やばいぞ!と追い込まれるでしょう。いよいよ、終盤戦にもつれこむ…となったところにハプニングが…。

肩を抑えてうずくまるオイカワ…。何があったおか!?

146話で脱臼に…

肩を脱臼するなどのハプニング展開。ここでかよ!?サーバーがチェンジになって、一本返して、23:23になる。故障のフラグも、回収されて、いよいよ終盤戦に…。

きっと、烏野高校は勝つだろう…。しかし、及川徹は、コートの外にいたのである…。こりゃ、大学編まで持ち越しだな…(´;ω;`)。

今週の予想。

ここで、納得のピンチサーバー。前の活躍を考えると、3点くらい決めたい展開。しかし、展開予想的には、そこまでは取れないでしょう。1点ってのも寂しいし、2点くらいは…。なぜ、2点なのか?前と違うのは、矢巾が入ったことで、レシーブ側の防御力が上がっている。そして、リベロの渡も(前のピンチサーバーでボロクソ点数を取られた)進化を見せる。

ハイキュー!!第144話未確定ネタバレ注意予想??山口忠のピンサーで2点取る!?矢巾で防御力アップ!?145話で青葉城西の反撃…こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

前回。

第142話「強さのかたち」

アニメの2期が始まる前に、1期の総集編が劇場公開されるそうです。どれくらい編集するか分からないけど…もりあがってきました。

まさかの金田一(らっきょの人)の回想シーン。要求を言ったけど、返品されたってよ。と思ったら、最高打点に妥協なし!!!金田一のブレードがキレる!!!本人は、多分、気づいてないのでしょうが、チームの関わりの中で強くなるって、良いもんですね。

ハイキュー!!第142話・映画化だと!?金田一の要求と最高打点!?ネタバレ注意!打ち下ろせ!「強さのかたち」143話予想・ジャンプ感想09号2015年1