ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

東京アリス6巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・年齢の設定や悩みがとても共感できる作品でした…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東京アリス 6巻 初温泉旅行は・・・

最初は立ち読みで知ったこの漫画、読んでみると年齢の設定や悩みがとても共感できる作品でした。女の子の親友4人組のお話になっていて恋や仕事やお買いもの事情そして29~30歳ぐらいにぶち当たる結婚についてが面白くかかれています。
そしてストレスや日頃のご褒美にお買いもの!!がやっぱりわかる~とうなずいてしまいます。
4人それぞれの仕事も性格も生活スタイルも違うのだけれどみんな何かに一生懸命で共感できます。主人公のふうちゃんと高野さんが中心になっているんですが上司と部下の関係からやっと進展した二人・・・初の温泉旅行もうまく行き良好と思いきやふうちゃんの一人勘違いで友達と行ったハワイで電話越しに一方的にプンプン・・・でもちゃっかりお土産は買って行ったり、そんなところもすごくかわいい。
他の3人の恋愛観やカップルのお話もでてきて先が毎回気になる漫画です。
男性陣もすごくハンサムに書かれていて高野さんはなんというか理想です。
悩みや年代が登場人物達と近いがためすごく感情移入して読んで少し落ち込み、面白いシーンもあるので笑えます・・・ジブリが好きな人はすごく「あぁ!!」ってなるかもしれません。
というのも主人公の有栖川ふうちゃんはかなりのジブリ好きで高野さんや友人に力説しているシーンもあるから(笑)時に切なくなって笑いが多い漫画で落ち込んでいるときに読んだり、デートのときどんな格好すれば・・・と少し悩んだときに読むと参考にもなったり。
男性の方も女子のことがわかるんじゃないかなと思うのでおすすめです。
少女マンガだけど、大人も読んで楽しい、子供は読んで勉強してみるのいいのかな♪