ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ブルーベリー・花粉症対策に効果のある食べ物!実はポリフェノールを多く含む、毎日食べ続けると症状が緩和されます。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブルーベリーが花粉症緩和のきっかけ

もうすぐ暖かく和やかな日和の春がやってきて嬉しいという一方、花粉症で辛い時期を迎える方も居るのではないでしょうか。そんな、辛い花粉症にブルーベリーが効くんです。
花粉症と言えば、病院で処方された薬や市販の薬で一時的に抑えるという印象が強いかと思いますが、実はポリフェノールを多く含むブルーベリーを毎日食べ続けると花粉症の症状が緩和されます。
何故ブルーベリーが花粉症に効くのかと言いますと、ブルーベリーに多く含まれているポリフェノールが活性酸素の働きを助けてくれます。活性酸素は、体に溜まった老廃物を除去してくれるものです。そんな、活性酸素が働くということは、体内に吸い込んだ花粉を溜め込んでいくわけではなく、早急に除去してくれるので、辛い症状を緩和、解消してくれるということです。
ですが、ブルーベリーは高価な物ですから身近で安価な食べ物でポリフェノールが含まれている食べ物を紹介します。それは、お茶、大豆、たまねぎなどが代表的です。どれも簡単な調理で美味しく、手軽に摂取できる物ですから、継続的に摂取でき体内環境も変わり、花粉症に悩まされることも少なくなります。是非試してみてください。