ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

レヴァリアース/最終回・結末感想ネタバレ注意!ウリックを助けるために威力の高い魔法を使用したシオン…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

レヴァリアース最終回、シオン死す

ウリックを助けるために威力の高い魔法を使用したシオン。
その代償は大きく、体の弱いシオンはその場で倒れ込んでしまう。
私が始めて涙した作品でもありました。
生前のザードに頼まれ、ウリックを手助けするために一緒に旅を続け、旅の最後に待ちうけていたものは悲しい結末でした。

最後を悟ってか、ウリックへの思いを述べていくシオンの姿がとても痛ましく、その言葉に今まで読んできた旅の内容が思い出されます。
自分がダメでもこの先も旅を続けて欲しいと言うシオンの思いを受け止め、ウリックはその後どのような日々を送ったのか非常に気になります。
私としては願わくば、シオンの分まで力いっぱい素晴らしい日々を過ごしていることを願います。
実はこの作品は、三部作として他の作品とつながっております。
ただし、残念ながらレヴァリアースの続編ではないためウリックのその後は詳しく描かれておりません。
最終ページでは、楽しそうに食事をするシオンとウリックとレムが描かれており、可能であればそのページで描かれた三人をずっと見ていたかったです。
私が大人になった今でも、今まで読んできた作品の中でも強く印象に残っています。