ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

問題のあるレストラン3話/ドラマ感想&あらすじ・松岡茉優さん演じる女の子が自分の過去とダブりました…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

問題のあるレストラン3話 1月29日放送分

松岡茉優さん演じる女の子が自分の過去とダブりました。わたしの学生時代はあの子と同じように、空っぽです。あんな風に何か自分の強みがあれば、生きて行くのにはとても糧になるだろうな。でも、自分が強みだと思っていても、相手がそれに価値を見出してくれなければ、意味ないですものね。

同じだってさっき言ってしまってけれど、私と彼女はやっぱり大きく違います。わたしは、その時人をおんなに想えていなかった。大切にできていなかった。

彼女は、どんな思いで料理を身につけたんだろう。いや、身につけたんじゃないですね。身につけるしか、料理を身につけるしか、彼女には道がなかったんです。それしか出来ないし、そうするしかなかった。大好きなお母さんを死なせないために、お母さんを生かすために、そして自分が生きていくために、自分を支えるために…そうやって、人を想って泣きながら作った料理に、そんじょそこらの出来あいものやレシピ通りの料理はかないませんよね。

松岡茉優さん、こんなに綺麗な女優さんだったなんて知りませんでした。人想ってる人は素敵だなって当たり前のことを思いました。