ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

列車戦隊トッキュージャー最終回・終着駅『列車戦隊トッキュージャー』感想&あらすじ・強い闇でも、ライトたちはイマジネーションで戦うと決め、ゼットを…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2月15日OA分 終着駅『列車戦隊トッキュージャー』〜輝いているもの〜

2. 試聴されたアニメの簡単なあらすじを書いて下さい。

ゼットの闇に、トッキュウジャー5人とアキラが立ち向かいます。
どんなに強い闇でも、ライトたちはイマジネーションで戦うと決め、ゼットを倒します。

闇は消えても、ライトたち5人は子どもに戻れません。
しかし、ライトたちの家族が、大人になった5人のことをイマジネーションで理解してくれた時、5人は子どもに戻れました。

そして、アキラは列車へ、5人は家族のもとへと帰ります。

3. 面白かったところ、好きだったところなどをご自分の言葉で書いて下さい。

今回で最終回でした。
トッキュウジャーは子どもだけでなく、私も夢中でみていました。

仲間を大事にする5人の友人が大好きでした。

4. 好きなキャラクターや、出演者(声優さん)に関して、ご自分の言葉で書いて下さい。

ライト役の志尊淳くんが、かわいくて大好きです。

トッキュウジャーでのライト役は、明るくて優しくて、そして強い、誰からも好かれる役柄で、私も大好きです。

5. 一番好きだったシーンに関して、ご自分の言葉で書いて下さい。

最後の家族と、トッキュウジャーの5人が抱き合うシーンが良かったです。

大好きなトッキュウジャーが、ハッピーエンドで終わって良かったです。