ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

○○妻(まるまるづま)最終回・結末の予想&感想「正純とひかりはもう一度夫婦として添い遂げる感じになってかほしい」ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

ニュースキャスターの久保田正純を完璧に支える妻、ひかり。ひかりは正純に人生のすべてを捧げ、その献身ぶりは周囲も認めています。しかし二人は正式に籍を入れず、契約結婚でした。それはひかりの過去に原因がありました。ひかりは高校生の時に一人で子どもを産み、育児放棄してその子を死なせてしまったのです。ひかりは自分の過去の罪によって、正純のキャスターとしての人生に迷惑をかけたくないと姿を消しますが…。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

正純は、ひかりのことをすごく愛しているし、現段階でもひかりの罪を受け入れようと努力しているので、二人はどういう形であれ、一緒に人生を歩んでいくと思います。ただ、ひかりと再び一緒になるまでに、若い女性キャスターの風谷さんと正純は恋愛関係になると思うので、正純がそれをどうやって清算するんだろうかと興味深々です。風谷さんが別のテレビ局に去るとか、キャリアアップするかなと思います。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ドラマはハッピーエンドになると思います。正純とひかりはもう一度夫婦として添い遂げる感じになってかほしいです。正純も「ニュースライフ」のキャスターを続けられると思います。正純は夫婦のあり方を番組で熱く語りそうです。あと、気になるのは正純の家族、ひかりの母など家族の人間関係です。そちらも、正純の母が本音で生きるようになるとか、ひかりの母が娘と和解するとか、きちんと解決するのではないでしょうか。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

正純とひかりは問題の多い夫婦なので、また続編ができる可能性はあると思います。今のところ、ひかりの方の罪の問題が、二人の絆を試す試練みたいになっていますが、続編ではたとえば正純に隠し子がいた、とか正純の隠された過去が設定されて、それが夫婦の問題になってもいいかなと思います。