ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ガンバTV~青と黒~「たむけん対談...電撃引退木村敦志激白!在籍13年尽きぬ思い」感想!日本代表に選ばれず、またJリーグの試合も数試合しか出ていません…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ガンバTV~青と黒~「たむけん対談...電撃引退木村敦志激白!在籍13年尽きぬ思い」(2月24日)

「ガンバTV~青と黒~」は毎週月曜日の深夜、主に関西地区で放送されているJリーグ・ガンバ大阪の応援番組です。内容は毎週ガンバ大阪の選手や試合等スポットを当てる15分番組で、たむらけんじさんの進行で届けられています。

さて2月24日の放送で、電撃引退をした元ガンバ大阪のGK・木村敦志(アチュ)が出演しました。今年に入り電撃現役引退を表明した、元プロサッカー選手です。あまりにも突然過ぎる引退だったので、どういう意図があって引退という選択を選んだのかが凄く気になっていました。

だから番組中で分かるかと思いましたが、本人はあまり喋りたく無い様子です。事情は色々あったと思います。でもガンバ大阪に対する気持ちは、誰よりも熱い物を持っているという事はひしひしと伝わりました。

日本代表に選ばれず、またJリーグの試合も数試合しか出ていません。しかしアチュがいなければ、2014年で勝ち得た3冠も無かったでしょう。結果はあまり残せませんでしたが、彼の力はチームに大きな力をもたらしてくれたのは間違いありません。