ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

幸腹グラフィテ7話ななしなめ「ジュー、プシーッ。」アニメ感想&あらすじ・さんまの炭火焼パーティーを成功させた椎名ときりんがスーパーお手伝いさんの露子さんの…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

幸腹グラフィティ ななしなめ 「ジュー、プシーッ。」

アニメの簡単なあらすじ。

毎回季節の食材などの食べ物や料理などを美少女三人が美味しく食べる中で、様々な心温まるエピソードが繰り広げられるこのアニメですが、今回は秋の味覚さんまにスポットをあてたエピソードでした。
今回は普段リョウに料理を食べさせてもらっているお礼もこめて椎名ときりんが、さんまの炭火焼にチャレンジすると言うお話でした。

面白かったところ、好きだったところなど。

今回の面白かったところは、無事にさんまの炭火焼パーティーを成功させた椎名ときりんがスーパーお手伝いさんの露子さんの熱血指導のもとで後片付けのお皿洗いをしているシーンです。普段はリョウに任せっきりのため椎名は水をかぶり、きりんはお皿を何枚も割ってしまうと言うはちゃめちゃなシーンでその光景を目の当たりにしたリョウが手伝いをしたくて居てもたっても居られなくなる姿に思わず笑ってしまいまた。

好きなキャラクターや、出演者(声優さん)に関して。

私の好きなキャラクターはやはりリョウです。おっとりしながらも掃除に洗濯に料理に全てをそつなくこなすギャップがとても可愛いです。またリョウの食べ物を食べるシーンがちょっぴり色っぽいところも好きです。

一番好きだったシーンに関して。

今回一番好きなシーンは、椎名ときりんが悪戦苦闘しながらもさんまの炭火焼を作りリョウと椎名ときりんの三人でさんまに噛り付くシーンです。色っぽい三人の表情も可愛いかったですし、何よりアニメなのにお腹がなってしまうほどさんまが美味しそうでした。