ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ウロボロス・ドラマ最終回・結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンドになる、燃え尽き症候群みたいになって自殺」続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

児童養護施設で育った二人の男性の母役をしていた女性がある日突然殺される。二人は犯人を捜すため、一人は警察で、もう一人は裏の社会で上り詰めながら犯人に近づいていくお話です。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

いろいろな苦難に遭いながらも最終的には犯人にたどり着き二人で復讐を果たして欲しいです。その後燃え尽き症候群みたいになってしまうかまた新たな道を二人で歩んでいくかどちらかになると予想します。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

二人の間では復讐を果たしてハッピーエンドになると思いますが、その後の二人がもし燃え尽き症候群みたいになって自殺をたり、過去を背負い続けていくことになれば私の中ではバッドエンドになってしまう。復讐のドラマにハッピーエンドはないのかも。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

殺された女性の事件に関わった人物が他にも現れてまた復讐に向かうとか、同じ施設にいた仲間が何かの事件に巻き込まれ二人で助けに行くような話なら、また二人の正義感の強さがいいお話を生むのではないかと思います。