ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

学校のカイダン9話/ドラマ感想&あらすじ・慧とは一体何者なのか?主人公つばめ教師と正論でぶつかるプラチナ枠の生徒と教師の幕をあける…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

[学校のカイダン9話2015年3月7日土曜日]

生徒たちの心を動かす主人公つばめ教師と正論でぶつかるプラチナ枠の生徒と教師の幕をあける。
生徒会長を務め学校改革をすすめるつばめを蜜子はマスコミに報道した。一方、金時は生徒の自主性を苦々しいと思い、生徒たちを管理しようとする。
つばめは自分たちの夢はなにか考える。つばめ、生徒会、プラチナが教師に反発をする。自分たちのゆめとはなにか?
陸が作家になりたいと小説を書いていた彼は文学賞に応募していたのである。つばめは彼を応援しようと思い、校内の新聞を作り、学校のニュースに載せることにしたのだが、陸の受賞は蜜子が関わっていた。
生徒たちの心を動かしていたスピーチは彼女のものではないことが南に暴露され、彼女の言葉に感動した生徒は怒り、つばめを裏ぎりものとし彼女は慧の屋敷へ向かう。
慧はつばめに用はないと言い放ちつばめを追い返す。南をはじめとするプラチナたちの権威が戻り、つばめは居場所を失う。
南は再び自分が学校を支配するため大金で慧を雇った。
慧とは一体何者なのか。