ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

再放送されると思いますが、甲斐 享=ダークナイトというのが頭に浮かぶので…相棒season13最終回19話/ドラマ感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

相棒season13 19話 まさかの逮捕…

テレビ朝日系列の刑事ドラマの相棒season13の最終19話が2時間スペシャルで放映されました。
事前に成宮寛貴さん演じる甲斐 享が卒業ということが告知されていたので、どんな形でいなくなるか、と思っていましたが、刑事物としては最悪の形でドラマからいなくなることになりました。
刑事が主人公である以上、犯罪を犯し逮捕というのは、後味が悪いなんてものではなく理解に苦しむほどの演出です。
過去の刑事ドラマでは、主要人物がいなくなる時は、転勤や辞職もしくは殉職というのがほとんどで、連続ドラマで犯罪を犯していなくなるというのは、過去にもあったかもしれませんが、私は知りません。
しかも、過去からダークナイトとして密かに犯罪を犯しているなど、これまで見ていた甲斐 享が相棒のシリーズはなんだったのか、とむなしくなるほどです。
今後、甲斐 享が相棒となるシリーズが再放送されると思いますが、甲斐 享=ダークナイトというのが頭に浮かぶので、あまり見る気が起きません。
相棒season13は、最後で重大なミスを犯したような気がします。
次の相棒season14でどう挽回するか、注目ですね。