ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

幸腹グラフィティ17話・インスタントラーメン、カツサンド/アニメ感想&あらすじ・実は推薦が決まっていた椎名が二人の気持ちを考え…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

幸腹グラフィティ じゅうひとしなめ「ジャキジャキ、ずるるっ。~インスタントラーメン~」「シャクッ、テリツヤ。~カツサンド~」

アニメの簡単なあらすじ。

今回のお話の登場料理はインスタント麺とカツサンドで、リョウの海外にいる両親から届いたインスタント麺を受験勉強におわれる二人が美味しく食べると言う話と、実は推薦で高校入学が決まっていた椎名が二人の受験の日にカツサンドを作ってくると言う話の二つのストーリーでした。

面白かったところ、好きだったところなど。

好きだったところは、受験が近づくにつれて気が張りつめてきたきりんとリョウに対し実は推薦が決まっていた椎名が二人の気持ちを考えカツサンドを作ってきたところです。普段あまり料理しない椎名が、露子さんに教えてもらい二人の合格を願ってカツサンドを作る姿がとても良かったです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

今回注目の登場人物は椎名で、3人のヒロインの中で一番クールで大人っぽい印象の女の子なのですが今回のお話でまだまだ中学生と言う姿が見れて新鮮でした。最初の頃は友達付き合いをあまりしない性格なのかなと思っていたのですが、今回のカツサンドの話でとても友達思いだと言うこともかいまみえました。

一番好きだったシーンに関して。

今回一番好きなシーンは、きりんがリョウのために送られてきたインスタント麺を調理している間にリョウが居眠りしてしまい夢で両親のことを見て寝ぼけて起きるシーンです。きりんがインスタント麺ができリョウを起こしに行った際寝ぼけて起きたりょうが母親と勘違いしきりんに抱き着いているシーンがかわいらしくてほっこりするいいシーンでした。