ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

BUNGO-ブンゴ/最終回・結末予想ネタバレ注意!ラストはシニアで同じチームだったブンゴとユキオは違う高校に入学し…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

「BUNGO-ブンゴ-」・甲子園を目指すと決めたブンゴ、ライバルであるユキオと勝負をしユキオをこえる驚愕の最終回と言う熱い展開を見たい。
打ち込めるものがなかったブンゴは貰った野球ボールをひたすら壁に投げ込んでいたのですが、ある時日本代表のユキオと出会い野球に興味を持ちました。そしてユキオの父が監督をするシニアに入り甲子園を本気で目指すようにブンゴの気持ちが変わっていくと言うここまでの話でした。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

もともとそこまでのこだわりを持たず野球をしてきたブンゴでしたがユキオに才能をみいだされシニアでも全国区になり日本一のサウスポーになると思います。そしてユキオはさらに腕をあげ、お互いに甲子園と言う夢の舞台に立つのではと思います。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

漫画のラストはシニアで同じチームだったブンゴとユキオは違う高校に入学しチームメイトからライバルになり互いに違う環境で甲子園を目指すのですが、甲子園という夢の舞台進出を決めた二人は甲子園で夢の対決をすると言うラストなのではと思います。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

続編になるとしたらブンゴとユキオがお互い覚悟を決め打ち込んできた野球で甲子園いきをきめ有名になり、二人ともプロ野球に行くと言うストーリーになるのではと思います。そしてプロでも二人はライバルとして対決していくのではと思います。