ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

名探偵コナン/最終回・結末予想ネタバレ注意!最後は新一に戻らずにコナンの姿のまま蘭に正体を明かしてほしい。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

名探偵コナンの最終回・最後は新一に戻らずにコナンの姿のまま蘭に正体を明かしてほしい。

高校生探偵の工藤新一は、黒ずくめの組織にある薬を飲まされ、小学生の姿にされた。
新一は、名前を「江戸川コナン」と名乗り、身元を隠し、その組織を追う。
新一は幼馴染の蘭に正体を隠し続けるが、蘭はコナンは新一ではないかと疑う。
たびたび起こる事件の中で組織の手掛かりを探し、コナン(新一)と組織の緻密な頭脳戦が繰り広げられる。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?(必須)

コナンは伸一に戻らないまま。
蘭はコナンの正体を知り、受け止めて生活を続ける。
コナンの友達(少年探偵団)には正体はばらさない。
組織はコナンにより崩壊する。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。(必須)

組織のメンバーは、コナンの推理により捕えられていく。しかし、最後にたどり着いた組織のボスの正体はコナンの身近な人であり、窮地に追いやられる。そしてコナンは、追い詰められ蘭の助けが必要となり、蘭に正体をばらし、最終的にボスを捕える。すべての事件が終わった後、もとの体に戻る薬を作るにはあと数年かかることを知らされたコナンは、新一と蘭の関係に変わりは無い事を理由に、それまでゆっくりと待つことを決める。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?(必須)

組織にまだ知らない生き残りがいることを疑いコナンは調査を始める。そして、研究中の薬の情報が盗まれる事件が発生。コナンを恨み、組織復活を目論む生き残りとコナンの戦いが始まる。生き残りは元組織の情報担当で所謂ハッカー。ネットの仮想空間とリアルな世界で同時に起こる数々の事件。そして、コナンに関わる人に迫りくる恐怖と危険。「探偵」に自信を無くし始めるコナンだが支えてくれる仲間の存在に触れ、再び犯人を追う。