ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

血界戦線(けっかいせんせん)第1話 魔封街結社/アニメ感想&あらすじ・主人公のレオことレオナルドには阪口大助(さかぐちだいすけ)…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

血界戦線(けっかいせんせん)第1話 魔封街結社

あらすじ。

 現世と異界の交わる街に訪れた少年・レオ。記者見習いとして色んな写真を撮りながら今日もダイナー DAIANESS(ダイアネス)で空腹を満たすためにコーヒーをすする。いつもの世話焼きな店員にいつもの世話焼きを受けていたいつもの日が音速猿から大事な商売道具を奪われてしまい、それを追いかけた瞬間にいつもの日がレオが追い『求めていた日』に変わる……。

面白かったところ、好きだったところなど。

 鋼の錬金術師や様々な有名アニメ作品を世に繰り出してきたボンズによる精鋭スタッフによるこの物はとても惹かれるものがあり、ストーリーも原作がジャンプSQ(スクエア)の連載作品だが戦闘シーンも映像化によりとても面白かったです。さすが、ボンズ!

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

 今回、登場キャラクターと出演者は豪華声優を起用しておりそこにも惹かれる。

 まずは主人公のレオことレオナルドには今季放送再開をする銀魂(ぎんたま)で新八役も勤める、阪口大助(さかぐちだいすけ)。ライブラの一人で銀髪に褐色の肌を持つ陽気な男(チンピラ)、剣術・斗流血法の使い手 ザップ・フロレンにはワンピースでお馴染みのゾロ役を演じる中井和哉(なかいかずや)が出演。

 今後も出演者にスポットを置いていきたい。

一番好きだったシーンに関して。

 敵の攻撃映像や戦闘映像、全てが細かくも流れていく映像はとても魅かれていき美しく感じるました。スピード感のあるシーン全てがボンズらしくよく出来ていて素敵でした。