ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

たまゆら~hitotose~第12話「新しいひととせ、なので」アニメ感想&あらすじ・物語の舞台は竹原です…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

たまゆら~hitotose~ 第12話「新しいひととせ、なので」

アニメの簡単なあらすじ。

物語の舞台は竹原です。仲の良い女子高生4人が『私たち展』を年末に開く準備をしていました。4人は緊張して当日を迎えました。始まってみると大盛況でお客様も楽しんでいました。終わった後で4人は除夜の鐘をつきます。そして朝の5時に、さよみにメールで4人は起こされ初日の出を見に出かけます。

面白かったところ、好きだったところなど。

『私たち展』の一番初めのお客様が、ももねこ様だった所が面白かったです。肉球の絵を見てももねこ様が嬉しそうにしている場面も覚えています。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

口笛を吹く、まおんが好きなキャラクターです。内気なまおんが朗読会に挑戦したりして少しずつ成長していく姿は感動します。

見た目がふわふわとして得体の知れないももねこ様にも惹かれます。

一番好きだったシーンに関して。

初日の出を5人が見た後で、車のレスキューがなかなか来なくて待っている間近所の人達が、食べ物やストーブなどでさり気なく助けてくれる場面が好きです。ほのぼのとしていていいなと思いました。