ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

境界のRINNE1話「謎のクラスメート」アニメ感想&あらすじ・幽霊が見える高校生真宮桜は、ジャージに羽織姿の六道りんねと…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

境界のRINNE 第1話「謎のクラスメート」

アニメの簡単なあらすじ。

幽霊が見える高校生真宮桜は、ジャージに羽織姿の六道りんねと隣の席になる。姿が見えたり見えなくなったりするりんねを不思議がる桜。ある時、桜の友人のリカの携帯に不審な間違い電話がかかってくる。話を聞いたりんねが相談にのってくれる場所を紹介してくれたが、桜は事件に巻き込まれていくことになる。小銭とともに。

面白かったところ、好きだったところなど。

除霊グッズが有料なのに、りんねが全くお金をもってない!桜につどつど借金するのがシュールで面白かった。高橋作品はストーリーがシリアスになっていく印象があったけど、この借金のシーンがあるたびに小さい笑いがあるのは救いになるかも。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

序盤に出てきた魂子。「おばちゃんじゃない、おねーさん!」を聞いた瞬間に、あー雪野さんだわと確信。これからも出番がありそうなので楽しみ!

ナレーションが玄田さんっていうのもなかなか豪華で嬉しい配役でした。

一番好きだったシーンに関して。

りんねが先生にもらったジャージをしぶしぶ返却するシーン。血の涙まで流してどれだけお金に苦労しているんだろうこの子は、と。貧乏なのもなにか訳があってのことと思うので今後の展開が気になります。