ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

風光る/最終回・結末予想ネタバレ注意!主人公の神谷清三郎は女の子に戻って、沖田総司の子供を身籠る。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

風光る
新撰組に男と偽って入隊した天涯孤独な女の子が成長していく話。
史実を基にした漫画の為、展開自体は史実通りだが、架空のキャラクター(主人公)が入ることでどういう結末になるかが楽しみな漫画。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

局長や幹部達は史実通りの結末を迎える。
主人公の神谷清三郎は女の子に戻って、沖田総司の子供を身籠る。
そして副長が戦から一時帰還して、お見舞いにやってくる。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

病気の沖田総司の為に前線から退き、看病の日々。死期が近づいてくると清三郎に女の子に戻ってくれと頼む。そして結婚して妊娠、出産の後程なくして死んでしまう。そこに戦で負傷した副長が現れて、副長を看病する。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

副長の看病が終わり、次第に惹かれあっていく二人。副長と共に最後に函館に行って共に戦う決意をする。必ず生きて帰ってくることを明里さんに約束、子供も託して戦場に赴く。