ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

王様のレストラン/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・松本幸四郎が扮する一流のギャルソンである千石が…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

王様のレストラン、最後に一致団結!

脚本、三谷幸喜のレストランの中で個性的なメンバーが問題を起こしながらも一流フレンチレストランを目指すコメディードラマです。
一言、とにかく面白い。20年ほど前のドラマだけど今DVDで見ても面白いです。

さて最終回ですが、一流レストラン目前の「ベル・エキップ」で、松本幸四郎が扮する一流のギャルソンである千石がこのレストランには今のデザートが相応しくないと筒井道隆が扮するオーナーの禄郎と対立してしまいレストランからいなくなって1年経ったところから始まる。
レストランは千石さんがいないながらも頑張って味、振る舞い、雰囲気、お客様もかなり一流になってきた感じの中。
なんとビックリ!千石がお客として戻っきてレストランを堪能。最後に姿を消した原因のデザートを食して抜群のアイデアを絶賛した時は感動しました。
最後にまた千石さんも含めて皆で一致団結してレストランをする事になって本当によかったなと思いました。
面白いながらも感動シーンがあったりと三谷幸喜のドラマはやっぱり最高です。
実は、このドラマを見たきっかけは、大好きな山口智子が出演してたのがきっかけです。