ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハロー!!きんいろモザイク4話「雨にもまけず」アニメ感想&あらすじ・声優の佐藤聡美さんのほわ~っとした口調も相まって…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ハロー!!きんいろモザイク」 第4話 「雨にもまけず」

アニメの簡単なあらすじ。

忍に子ども扱いされることに少し苛立ちながら買い物に出かけると、ポーズを決めて佇む綾と出会う。話を聞くと、アリスと同じく子ども扱いされた様子。

同じ悩みを抱えた二人は、何故か不良を目指してしまう。

面白かったところ、好きだったところなど。

このアニメでは突っ込み役が圧倒的に少なく、ボケの連鎖が止まらない。

特に忍とアリスの会話はとてもボケボケな感じがしますが、それがまたほのぼのしててとても心が温まります。何度も見たくなる作品です。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

忍やアリスに負けず劣らずな天然ボケの烏丸先生。

声優の佐藤聡美さんのほわ~っとした口調も相まってとても素敵なキャラクターだと思います。

また、台本なのかアドリブなのかわかりませんが、烏丸先生はたまに変な独り言を呟いてます。(トーテムポール)

一番好きだったシーンに関して。

第4話の名シーンといえば、九条先生が作った忍抱き枕を何故か烏丸先生がもらうことになりそれを枕にして眠っていると、職員室を訪ねてきた忍がその姿を目撃してしまう。

一瞬驚いて真っ赤になるのだが、何故かすごくうれしそうな反応をしてしまう忍。完全に百合の思考なのでしょうか。