ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

542訓!銀魂ネタバレ注意未確定予想!坂田銀時が「侍」を朧に語る?543訓で坂本辰馬来る希望!ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂541訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。読んでくれてありがとう。

  1. 神楽が今井信女にドーナツをねじ込む!
  2. 生きろ!
  3. 542話で侍の反撃!?

と予想してました。その先の予想をやってみます。

坂田銀時が「侍」を朧に語る?

朧と坂田銀時のシーン。吉田松陽の最後のシーンが回想される。朧が佐々木異三郎の過去を語ることで、侍を語った。

「侍ってのは、魂の真ん中にある銀色の折れないものだ。10人いりゃ、10人。100人いりゃ100人の…みんな違う折れない魂を持っている…。」

みたいなことを言う。佐々木異三郎の自爆覚悟のそれと、坂田銀時の万事屋に転じた。それは違う。

みたいな語りになる。結局、天導衆に隷属する朧は、わけわかめかも知れないけど、骸に芽生えた何かに近いものが、芽吹くかもしれんね。しかし、バトル展開に突入する。

543訓で坂本辰馬来る希望!

543話に続く感じで…。高杉晋助か…は、療養中だから、シリーズの中で全然登場していない坂本辰馬の戦艦が加勢に来るでしょう。陸奥も一緒にやってきて、夜兎族大フィーバーかもしれんね。