ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

コロシアムの出場者達がいかにして10分というルフィの回復の時間を稼ぐか?ワンピース-ONE PIECE第786話「ギャッツ」感想&787話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!週刊少年ジャンプ感想25号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第786話「ギャッツ」(尾田栄一郎)

簡単なあらすじ。

新戦法ギア4によってドフラミンゴを圧倒したルフィを見たドレスローザの民が歓喜する。ルフィの闘いに驚くキャベンディッシュに対してルフィとローが鳥カゴが消えない事に気づく。ドフラミンゴを倒さないと消えない事からもう一発攻撃しようとするルフィだったが体力がつきてしまう。そこを狙うジーザスとドフラミンゴ。彼等の前に立ちはだかったのはコロシアム実況者のギャッツ率いる大会の出場者とルフィの義兄サボ。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ルフィが圧倒するとは思ってなくそれにリスクがあるのもルフィらしい闘いで船長の威厳ともいえる闘いだと思う。近づくなという言葉とリク王の言葉を信じルフィに話しかけるドレスローザの民はまるで魚人島での闘いを思わす。コロシアム出場者達の揃うシーンで気になったのがギャッツのアシスタントが闘える事とルフィがコロシアムに初めて入った時にコロシアムの中に先にいた名前のない選手が描かれていてそこに凄さを感じた。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

好きなキャラクターはギャッツで注目したのはギャッツとコロシアムの出場者達。ギャッツは実況してる時からキャラに個性がありこんな危険な戦場にも関わらず迷わずルフィを助ける勇姿と曲者ぞろいのコロシアムの出場者を束ねるリーダー力に重みを感じた。コロシアムでの闘いでは戦闘シーンがあまり描かれなかったメドウズ、マミー、ローリングローガンの姿もありマリンフォードでのエースを守る白ひげ海賊団達を見てるようなシーン

次回の展開予想や希望や想像など。

コロシアムの出場者達がいかにして10分というルフィの回復の時間を稼ぐかそしてルフィの窮地に度々出てくる彼の義兄であるサボとジーザスの2度目の闘いも必見。ドフラミンゴもこれ程の闘いをしてながらトレードマークのサングラスが外れずいてルフィの麦わら帽子とどっちが先に離れるかも実は関わってくるんじゃないかと…ゾロ達3剣士が鳥カゴの進行の時間を稼ぎに行った事も気になるがサンジ達ゾウ組の闘いも気になるところ。