ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

鉄腕DASH・囲炉裏を作るアイドル/感想!普通の長い板ですが、松岡が、まな板2015verと名付けたことで、ネットは騒然…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

5月24日鉄腕DASH 囲炉裏を作るアイドル

5月24日の鉄腕DASHは、DASH島の船小屋に囲炉裏を設置する内容。棟梁山口が、その能力を遺憾なく発揮して、囲炉裏を制作。松岡などと協力して、囲炉裏のそこに敷き詰める灰をつくるためどんと焼きをすることになり、島内で燃やせるものを探索。そのときあいつが姿を現しました。見た目は普通の長い板ですが、松岡が、まな板2015verと名付けたことで、ネットは騒然。
まな板は、以前に城島が間違えて入口を作ることなく床板を全部敷き詰めてしまい落ち込んだ時、穴をあけるため切った板を、松岡がまな板にしようぜ!と言って城島を元気付けたことから、、TOKIOの友情の証として、まな板が鉄腕DASHでは特別な意味をもつようになりました。そして、またも松岡がまな板と言ったことで、ファンは大喜びとなり、ツイッターのトレンドにまな板が入るほどでした。その後、どんと焼きを行い灰を作った後、メンバー全員で囲炉裏を囲みました。
さらっと書いていますが、TOKIOはジャーニーズのれっきとしてアイドルなんですよね。囲炉裏を作るアイドル・・・後世でこんなこと言っても訳が分からないでしょうね。