ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アイムホーム最終回と結末の予想「西田敏行も社長になる」感想ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

工場の爆発で主役の家路久(木村拓哉)が記憶を失い、自分に関わってきた人たちから家路の情報を聞き出して記憶をよみがえらせていく。

色々思い出してきたのだが、何故か家路の妻と子の顔が仮面を被っていてわからない。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

色々乗り越え記憶を取り戻した家路は、昔の自分と今の自分と向き合い、家族を大切にする夫になるが、記憶は取り戻したので、記憶がなくなる前にいたエリート部署にまた戻る。

西田敏行も社長になる。

妻と子の仮面も外れる。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

色々な人間模様があったが、記憶をなくしたことによって昔のダメだと思う部分の家路久とも向き合うことが出来て、何とか乗り越えてハッピーエンドになると思う。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

続編は、また何かの事故に巻き込まれてしまい、家路はところどころ記憶をなくしてしまう。

家族の顔には仮面が無いが、家路の人生のキーマン達の顔に今度は仮面が付いている。

それを取りはずしていくストーリー。