ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

心がポキッとね・最終回と結末「しんとしずかは結婚で、ハッピーエンドかな?」予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

はるたとしずかは、元夫婦。

しずかとしんは現在恋人。

はるたは、しんが社長の店で働きつつ しんの家の一階に住まわせてもらっている。

みやこは、しんに一目惚れ。

はるたは、みやこに一目惚れ。

ひょんな事で、はるたとしずかが再会して はるたが暮らしているところにみやこも仲間入りし てんやわんや。

はるたは、しずかとの離婚で心を閉ざして 人と関わらないように生きて行こうと思っていたが この4人の生活を経て心が変化していく。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

みやこは、心が強くなって一人旅で海外。

しんとしずかは、めでたく結婚。

はるたは、人と関わらないで生きていくと言う考えから解放されて 社会人として また自立して前向きに生きて行く。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

しんとしずかは結婚で、ハッピーエンドかな?と思います。

みやことはるたも、心がポキっと折れた状態じゃなく成長した状態になるので それぞれ恋愛は上手くいかなかったかもしてないけど、ハッピーエンドかと。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

しんとしずかが、海外旅行に行ったら 偶然はるたが海外で仕事して出会う。

そのタイミングではるたがその海外の会社で また 心がポキっとなって 三人で一緒に日本に帰ってくる。

その飛行機の中で、みやことも偶然会って 何故かまた四人での生活が始まる。