ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

マザーゲーム彼女たちの階級8話/ドラマ感想&あらすじ・今回の話は、親子のすれちがいがテーマ…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「マザーゲーム 彼女たちの階級」 第8話

マザーゲームは、毎回面白いです。
各登場人物同士のコミカルなやり取りは面白く、主役の木村文乃や、その息子役の男の子はとてもかわいらしいです。
毎回何かしらの問題が起き、最後には解決に至るのですが、今回の話は、親子のすれちがいがテーマでした。
母親は息子が行きたいという学校の学費のために働き、息子と過ごす時間を減らしてしまいます。
しかし息子は本当は、自分がいい学校でたくさん勉強して、いつかお母さんに楽をさせてあげたいという気持ちから、その学校に行きたいと言っていたのです。
親子でそれぞれにお互いのことを思いあっている姿に、とても感動しました。
私にはまだ子どもはいませんが、私も、自分の子どもの気持ちをよく考えられる親になりたいと思いました。