ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

Dr.倫太郎・最終回と結末の予想「あきらは一つの人格に統合、新しい病院でアシスタントとして働き始める」感想ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

主人公の日野倫太郎は大学病院の精神科医。彼は患者と対話することで患者の心に寄り添い心の病を治してきた。ある日現れた芸者の夢乃(あきら)。彼女は母に愛されたいあまりギャンブル依存性の母の借金を何度となく返済してきた。そんな生活の中自己防衛のために二重人格となり夢乃という人格が現れていた。彼女を助けたいと向き合ってきた倫太郎だったが、彼女をお気に入りとする理事長に目をつけられ、病院での地位も危うくなる。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

倫太郎は理事長と対決後病院をやめ、自宅に精神科を開業する。

夢乃は倫太郎の治療をうけ、やがて一つの人格に統合される。母と離別し、芸者もやめ、新しい人生を歩み始める。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

あきらを治療していくうちに倫太郎自身も母の死に対峙し長年の想いを昇華させていく。

あきらは一つの人格に統合されたあと、倫太郎の新しい病院でアシスタントとして働き始める。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

倫太郎の新しい病院に毎週ゲストが患者として登場する。なかにはかつての患者や同僚(外国に行った部下)も。また、理事長も心の病を抱えており、なかなか認めないが、やがて倫太郎の病院の門をたたく。