ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

Go!プリンセスプリキュア20話「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」アニメ感想&あらすじ・ストーリー展開において非常に重要な点が盛り込まれて…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Go!プリンセスプリキュア 第20話「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」

アニメの簡単なあらすじ。

真のプリンセスを目指すため、ドレスアップキーを集めるはるかたち。これまで集めた9個のキーを並べると、突然光に包まれホープキングダムへと導かれます。はぐれた仲間を探す道中でゼツボーグに襲われてしまうも、そんなはるかをカナタ王子が助けます。王子の妹であるトワが失踪した事情を知り、決意を新たにホープキングダム城についたはるかたちを待ち受けていたのは、パフュームを手にしたトワイライトでした。

面白かったところ、好きだったところなど。

トワが失踪してしまっ事実からカナタとトワイライトの対峙など、今後のストーリー展開において非常に重要な点が盛り込まれていました。熱いバトルシーンは健在で、ディスダークの幹部たちとキュアマーメイド・キュアトゥインクルのバトルは見応えがありました。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

失踪した妹がダークサイドに立ってしまったことを知るカナタ王子のようすはたいへん辛く胸に刺さりました。妹思いのカナタ王子の性格と、立花慎之介さんの優しい声色がとても合っていて心を揺さぶられます。

一番好きだったシーンに関して。

今回最も好きだったのは、ダークヒロインであるトワイライトの変身シーンです。きらきら輝き希望に溢れるヒロインたちとは真逆で、悪役らしい、夢を壊していく絶望の炎を纏うトワイライトは切なくも気高く可憐でした。