ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

レディ・ジャスティス/最終回・結末予想ネタバレ注意!く天利の身体能力が答えになると思います。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

レディ・ジャスティス

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

高校生の丸藤円太は、クラスメートの剣崎天利に超常的な能力があること、その能力を使って犯罪から人々を守るヒーロー活動を始める事を知ってしまう。

衣服が破けてしまうことが問題点だったが、円太製のヒーロースーツによって良化し、天利は無事ヒーロー活動を推し進める。

やがてレディ・ジャスティスとして支持を集める天利だが、その過程で犯罪者に目を付けられ、円太や幼なじみ、兄を人質に取られた爆弾事件へと発展する。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

この爆弾事件をどう解決するかが鍵となりますが、おそらく天利の身体能力が答えになると思います。

学校側の爆弾を円太か幼なじみの峡兄妹に解除してもらい、病院側の爆弾に彼女が覆い被さって爆発を抑えることで誰も死ぬことなく無事解決するのではないでしょうか。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

爆発によってマスクを含む衣服全てを吹き飛ばされた天利は、それが人目に晒された恥ずかしさ、自分がヒーロー活動をした事によって大事な人が狙われたという罪悪感から一時はヒーロー活動を引退します。

しかし民衆の声、何より危険に晒した円太や兄による励ましもあって、再びレディ・ジャスティスとして復活する姿をうつして終わると思います。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

十数年後、結婚した天利に産まれた子どもにも超常的な能力が宿っていることが判明します。

その能力から犯罪者に狙われることとなった我が子を守るため、レディ・ジャスティスとしてではなく、ただの母親として活躍する天利の話は見てみたいです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

獠ちゃんの言葉についてはこの漫画の世界観だけでなく日常生活においても重要な感じにもなって来るのが分かるものです。

エンジェル・ハート-ANGEL HEART[2ndシーズン] 11巻第53話「転がり込んだ希望」(北条司)感想&あらすじ・田は何気なく練習しているつもりでもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ