ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

子分盃:ワンピース-ONE PIECE第800話感想&801話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!やっと終わったドレスローザ編。長い。長すぎた…週刊少年ジャンプ感想43号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第800話「子分盃」(尾田栄一郎)

簡単なあらすじ。

前回、バルトロメオらに子分盃を交わすよう迫られたルフィ。

しかしルフィは、これは飲めない、と笑顔で盃を交わすことを断る。

ところが子分たちは親分が自由なら子分も自由と言い、勝手に盃を酌み交わし、勝手にルフィを助けることとした。

これにより大海賊団が結成され、ドレスローザ編は幕を閉じる。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

藤虎が「これは内緒で願いてェんですが…政府の尻拭いをしていただきまことにどうもありがとうござんした(本当はあんたらを追う資格もねェ…)」と言ったところをセンゴクに見られたシーン。

藤虎の人柄が色濃く表れたシーンであると同時に、立場の変わったセンゴクがこれを笑って聞いていたのが印象的。藤虎もセンゴクも今の政府に同じような思いを抱いているのかもしれないと感じた。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

バルトロメオ

やはりあのバリアが味方につくのは心強い。

ドレスローザ編でもこれでもかとばかりに活躍したバリア能力。

というか麦わら海賊団の一員より強い味方多すぎな気も…?

今後うまく一味を引き立ててくれるといいのだが…

次回の展開予想や希望や想像など。

やっと終わったドレスローザ編。長い。長すぎた。

もう少しテンポよく話が回ってほしい。構図も見たような構図の使い回しが多数。

そして絵が見ずらい。尾田先生の画力はこんなものではないと思うのだが。

次はワノ国を希望!

というか侍もいるし、いくでしょう、ワノ国。

ゾロにフィーチャーしたストーリー展開があるといいなぁ。

ドレスローザはルフィ兄弟にまつわる話だったので。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

万里花も自力脱出したようですし、来週からは万里花編クライマックスに向け大きく物語が動きそうです。

ニセコイ第186話「ドウシテ」感想&187話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!橘千花、万里花の母であり実母とは思えない幼い外見と屈折した価値観…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

最近の展開ではまったくシリアス感が減った銀魂ですが、神威が親父のゲンコツを受けて終わる程度のケンカで済むと良いのですが・・・。

銀魂558訓「故郷」感想&559話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!阿伏兎を始め、いまだ意識不明の高杉、傷ついた奇兵隊や夜兎が神楽の烙陽に集まっていた…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - 面白い漫画を教えてください。