ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第175話「常に新しく」感想&176話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!菅原が清水に手を握られて混乱のあまり結婚を口走る…週刊少年ジャンプ感想44号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第175話「常に新しく」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

影山と交代でコートインした菅原。プレッシャーに震える菅原を清水が菅原の手を取ることで菅原の緊張がほぐれチームの雰囲気も良くなる。更に菅原は密かに練習していたアタックを決めて1対3烏野が有利に立つ。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

菅原が清水に手を握られて混乱のあまり結婚を口走るシーン。清水に行為を抱いていたのか単に本当に混乱したのかは分からないけど純情な少年な感じが面白かった。その後の烏野メンバーの嫉妬も面白い(笑)

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

菅原。堅実なプレイだけどその分予測されやすい菅原が、合宿時に練習していたアタックを決めて新しいことができると喜んでいるのが印象的だった。

次回の展開予想や希望や想像など。

菅原のアタックは予想外の動きだったから白鳥沢が反応できなかったと思う。だから次からはアタックが上手くいくとは限らないし、今後どう点を取るかに注目。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

普通の高校生である明石靖人は、親友の青山仙一と喧嘩して高校を飛び出してしまいます。その間に、世界中の高校に「だるま」が現れて次々と生徒たちを殺していく恐ろしいゲームが始まります。

神様の言うとおり弐/最終回・結末予想ネタバレ注意!丑三や夏川といった明石の仲間は、明石を守り、死んで行ってしまうのではないか…。 #COMIC - ナカノ実験室