ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

暁のヨナ/最終回・結末予想ネタバレ注意!スウォンは死んでしまうのではないかと思います。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暁のヨナ、ヨナとハク、スウォンの微妙な三角関係にヤキモキしています。

四龍の格好良さも見所だと思います。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

高華王国の王女ヨナは、幼馴染みで、恋をしていたスウォンが、自分の父を殺してしまう所を目撃し、同じく幼馴染みである護衛のハクと共に、逃げるのではなく、立ち向かうため、伝説の四龍を探す旅に出るのです。

このハクがとても格好良いのです!四龍も格好良いのですが、伝説の力がなくても、必死にヨナを守る姿にキュンとします。

それが、忠誠心からなのか、恋心からなのか?とヤキモキしてしまう所が見所です。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

スウォンは死んでしまうのではないかと思います。けれどスウォンの野心の中には常に高華国を思っての行動が垣間見れるので幸せになって欲しいのが本音です。

最後までヨナを守った四龍は、使命を全うし、四龍の力をなくし、普通の人間として幸せになると思います。

そして、ヨナとハクは恋愛関係になり、高華国を見守る王と王女になるのかと思います。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

スウォンは高華国をヨナに託し、死を選びます。スウォンが死に、ヨナは王女に戻ります。

その傍にはいつも側にいたハク、そして四龍の力をなくし、普通の人間になった四人がいます。

スウォンが死んだ事で全てがハッピーエンドではないかもしれません。

けれど、高華国はスウォンの思いの通りに平和を取り戻し、それをヨナ達がこれからも見守り続けていくのだと思います。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

ヨナとハクに女の子供が産まれます。

そして、四龍にもそれぞれ子供が産まれ、その子達がヨナとハクの子を守りながら、高華国の平和を守る旅に出るお話になると思います。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

今回、烏野のリードで終わりましたが、白鳥沢がこのままやられっぱなしということはないと思います。最終的には白鳥沢がリードし、日向、影山のペアがその状況を打開していくというストーリー展開だと思います。

確定ネタバレ注意!ハイキュー!!第175話「常に新しく」感想&176話予想+あらすじ・白鳥沢との第5ゲーム(ファイナルセット)が、開始…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ジャンプ部屋ブログ