ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

口入屋兇次/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンドであってほしい・それぞれが抱える過去が清算され、スッキリする事を望みます。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

作品名:『口入屋兇次』(グランドジャンプ連載)

一言感想:時代劇らしい情緒が楽しめるだけでなく、仕事に対する各キャラクターのプロとしての姿勢が格好良くて、すっかりハマってしまっています。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

現代でいえばハローワークにあたる口入屋をしている兇次。兇次本人も謎めいていて得体が知れないが、その仲間も一癖もふた癖もある者ばかり。様々な事情を抱えて職を探しに来た人々に、兇次は絶妙な采配で仕事を斡旋していく。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

主要キャラクターは誰ひとり欠けて欲しくないです。

兇次本人も、その仲間たちも何かしら訳ありというか、過去がありそうなので、それぞれが抱える過去が清算され、スッキリする事を望みます。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ハッピーエンドであってほしいと願っています。

特に、主人公である兇次の過去には何やら苦しく悲しい事があった様子がうかがえるので、特にその辺りをスッキリさせて、終わらせてほしいです。

どんな経緯があって、兇次は口入屋となったのか、自身の口入屋という仕事に対しての兇次の思い入れなども、今まであまり描かれていないので、最終回に至る一連の話などで、その辺りを丁寧に描いてほしいと思います。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

基本的には現在と同じスタイルで、兇次のもとに様々な事情で職を求めてきた人々の様子が描かれていくと思います。

かつて登場したキャラクターのその後や、その子供などが登場しても面白いと思います。

時間の流れがあり、キャラクターたちがリアルに年を取っていく姿が描かれていくのも良いと思います。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

このタイトルの意味については読んで行く内に納得出来る部分もあるものですが逆に不思議にもなって来るものです。

ふくふくふにゃーん原っぱの巻ギャフン編第3話「以心伝心ー?」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・タイトルの意味については読んで行く内に納得出来る部分も…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

ツッキー交代せざるを得ない状況になったので、次回は影山投入かなと思っています。菅原さんと同じコートでセッターとしてどのように動くか見たいです。

ハイキュー!!第177話「不快な壁」感想&178話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ツッキー交代せざるを得ない状況になったので、次回は影山投入かなと…週刊少年ジャンプ感想46号2015年 - ジャンプ部屋ブログ