ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ138話「えりな、極星寮へ」感想&139話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!吉野悠姫ちゃん。いくら事情を知って親身な気持ちになったとしても…週刊少年ジャンプ感想46号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ138話「えりな、極星寮へ」

簡単なあらすじ。

家出をしたえりなに極星寮の寮生は困惑していた。薊には早々えりなの家出が伝わっている。えりなを匿うことで誘拐犯扱いされることを危惧する寮生達に、緋沙子は事情を説明。事情を知った寮生達は一変してえりなを迎え入れる姿勢をとる。困惑するえりなを尻目に一色提案の大宴会が始まった。ツンツンしながらも楽しそうにするえりなを嬉しそうに眺める緋沙子。その翌日、薊の新たな教育メソッドが重鎮達に披露されていた。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

えりなの容赦ない料理批評が相変わらずで面白かったです。心が弱っているにも関わらず、えりな様はやはりえりな様でした。冷たい顔でダメ出しされても更にヒートアップしてしまう寮生達の不屈精神もすばらしいですね。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

吉野悠姫ちゃん。いくら事情を知って親身な気持ちになったとしても、えりな様を「えりなっち」呼びはそうそう出来る事じゃないですよ!彼女の親しみやすい天真爛漫な性格が伺えますね。えりなは悠姫みたいなタイプを苦手としそうですが、押しの強い人に弱い傾向が見受けられるので実は相性良さそうだという予想。

次回の展開予想や希望や想像など。

薊をなんとかギャフンと言わせたいのですがそれはまだまだ先の話ですね。薊のせいで遠月の雲行きがどんどん怪しくなってきてるのがとても気分悪いです。気分悪い思いをした分、ソーマにスカッと「お粗末!」してほしいものです。えりなと協力しあって薊を負かす展開を期待しています。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

ベタにいくなら、そのまま万里花の手を取って、花嫁奪還、走り出すところ。しかし、あの母親がそんな事をすんなり見過ごすだろうか。万里花が本当に可哀想になってきたので、幸せになって欲しい!

確定ネタバレ注意!ニセコイ第189話「ケッコン」感想&190話予想+あらすじ・万里花の未来の旦那様。何故顔が隠れているんでしょうか…週刊少年ジャンプ感想46号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

女にモテるという犬人形を買おうとするも、値段をみて即やめる磯兵衛。花岡よりリサイクルでお金を得ることを提案される。

磯部磯兵衛物語159話「江戸のリサイクル精神で候」感想&160話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!女にモテるという犬人形を買おうとするも、値段をみて…週刊少年ジャンプ感想46号2015年 - 面白い漫画を教えてください。