ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

3月のライオン11巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・桐山零と三姉妹の関係が大きく変わります…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3月のライオン 11巻 羽海野チカ →桐山零と三姉妹の関係が大きく変わります

幼いころに両親と妹を交通事故で亡くした桐山零(きりやま れい)。父の友人宅に引き取られ、生きるために将棋をがんばるが、その才能がかえって、その家族をバラバラにしてしまい苦悩していた。やがて、中学生にしてプロの将棋士となり家を出るが、高校でもプライベートでも人とうまく付き合えない零は、ある三姉妹と知り合いになる。三姉妹との付き合いの中で、将棋も人付き合いも成長していくストーリーがたまりません。
主人公は、プロの将棋士で、物語には、たくさんの将棋士がでてきます。将棋盤を挟み対峙する場面や、将棋の技なども多く出てきますが、将棋がわからない人でも大丈夫です。確かに将棋のルールを知っていた方が楽しいと思いますが、この「3月のライオン」の素晴らしいところは、すべての登場人物が、いい。ものすごく、いい。
将棋のルールよりも、それぞれの人物の心理や葛藤、成長が、心を震わせます。
特に注目は、やはり、主人公の桐山零と、三姉妹の真ん中、ひなたちゃんです。誰も傷つけないために、そして自分も傷つかないために、人との関わりを避けていた零が、天真爛漫でまっすぐなひなたちゃんのおかげで心を開き、やがて「恩人」と思うようになります。恋心はないものだと思っていたのに、前巻で突如現れた、失踪していた3姉妹の父親が現れ、その父親と戦うために、零は「ひなたさんとの結婚を考えています」と宣言します。その続きが、最新の11巻なのです。
零が、三姉妹を守るために、やりすぎな行動(防犯カメラ設置や、住宅のリフォームまで考案)や、それを見守る周囲の人(ややドン引き)も面白いですし、その一方、父親との直接対決の時の力強い言葉もグッときます。「よく言った!零!」と思わず、力がこもります。
三姉妹の長女と三女は、「こんなお姉さんと妹欲しい」と思うし、三姉妹の祖父や、今回の将棋の対戦相手もかなりキャラが立っています。主要登場人物以外も、気になる人がたくさんですし、ストーリーもかなり引き込まれます。素晴らしい作品です。

ありがとう寄稿。

今回のロケはレギュラー化初、9人全員参加となる。そのチャレンジは…「ボーリングでパーフェクトゲームを達成せよ!」

いただきハイジャンプ10月14日放送/感想!ボーリングでパーフェクトゲームを達成せよ!…(ネタバレ注意)。 #TV - 面白い漫画を教えてください。

資格なしでも、ライティング作業の物であれば、普通の主婦の方だってフリーターの方だって在宅ワークで稼ぐことができます。

アンケートなどは、単価は低いかもしれませんが、ささっと答えて小銭を稼ぐことができますし、資格なしでも稼げます・在宅ワークと資格。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。