ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ものの歩・第9局「2人の歩兵」感想&10話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!信歩の一見ミスと思える一手、垂れ歩に十歩は落胆…週刊少年ジャンプ感想50号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第9局「2人の歩兵」(池沢春人)

簡単なあらすじ。

引き続き信歩と十歩の対局。これまでの十歩は、どんな強い相手と戦っても退屈であった。そして誰も十歩を見てくれない事に孤独を感じていた。

しかし信歩はそれまでの人びととは違い、真っ直ぐに相楽十歩を見据えていた。引きつった笑みを更に引きつらせた十歩だったが、自分がずっとたった一人の友達が欲しかっただけである事に気が付く。

しかし、信歩の一見ミスと思える一手、垂れ歩に十歩は落胆してしまうのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

信歩の真っ直ぐな思いが随所から伝わってきて、そのシーン一つひとつがとても好きです。1番が選べない程です。

特に今回は十歩を見据える信歩が多く描かれますが、それらのどのシーンも信歩の真っ直ぐさが出ていて好きです。

十歩に全力で応えようとする信歩の意志の強さが伝わってきて、強く印象に残っています。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

信歩がますます好きになりました。

「誰にも振り向いてもらえなかった自分は全力で向き合ってくれる将棋に救われました」

「だからあなたの言葉には全力で応えます」

という言葉から、信歩の真っ直ぐさがこれでもかという程、伝わってきて、信歩!がんばれ!!と思わず強くジャンプを握りしめてしまいました。

次回の展開予想や希望や想像など。

一見ミスと思える一手を指した信歩ですが、その目は死んでおらず、むしろ何か意図があるように感じられます。

次号、信歩の一手の意図が明らかになるのか、十歩との対局の行方はどうなるのか、そして、この対極を終えて十歩にどの様な変化が訪れるのか、気になる事が多すぎます。次回も見逃せないと思いました。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

絶賛放置中の巌が気になりますが、このまま御影のヘリコプターで千花から逃げ切れば万里花の勝ちです。

ニセコイ第193話「トビタツ」感想&194話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!私情だけで万里花に仕えていた本田が楽側に寝返り鶫とタッグを組む…週刊少年ジャンプ感想50号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

特に不倫関係でもなく、別にそこまで年が離れているわけではないのになぜだか「イケナイ」関係のような気がしてくるので不思議な話だなと思いました。

夏の前日・5巻まで(吉田基己)感想&あらすじ・主人公の青木哲生は画材屋で画廊に勤める年上の和服美人、藍沢晶と出会い…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室